HOME > スクールのご案内 > ミュージックスクール・イベント情報 >2019.7.14 第84回サロンコンサート
♮ ミュージックスクール・イベント情報
❖ 2019.7.14
 第84回サロンコンサート
2ヶ月に一度、当スクールの1Fにて生徒さんの為のミニ発表会です。
■会場
フォレストヒル1Fフロア
■参加者
18名
講師演奏:上野芽実・三良裕亮
■聴講料
入場無料
■主催
フォレストヒルミュージックアカデミー
■後援
九州ギター音楽協会

参加された生徒さんの声
10年前に会社の先輩の甥っ子さん(ギタリストの松田弦さん)の演奏を聴いて、ギターを始めました。6年前に東京から熊本に転勤になりギターを習うところを探していて、大萩康司さんのプロフィールにあったフォレストヒルさんで習いたいと思い、入会しました。体験レッスンの際のスタッフの皆様の対応や雰囲気がとても良く入会の決め手になりました。
サロンコンサートは大発表より緊張しますが、みなさんの前で演奏させていただきとても勉強になりました。また、みなさんの演奏を聴く事ができ、とてもたのしかったです。
今後の目標というか、綺麗な音でラグリマを弾けるようになりたいです。また、九州ギターコンクールの初級にも挑戦したいです。
上野芽実先生に教えていただき、音が少しずつ良くなり、以前より確実に弾けるようになったのが実感でき、とても楽しいです。スタッフの皆様もいつも温かいご対応をありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
台北市(台湾) Hさん ギター歴/10年
30数年間家業一筋に邁進していた日々にポッカリと穴がアキ、その穴を埋めるために10年程前よりギターを始めました。
それまでの人生を振り返って最も縁のなかった音楽、そしてギターを選んだのは青春時代の思い出、映画「禁じられた遊び(邦題)」を見たことが印象に残っていたという単純な動機でした。その家業も3年前に辞め新たな道を模索する時、選択肢のひとつとして選んだのもギターでした。
新たなギターを購入するため訪れたフォレストヒルさんで、フランス留学を終え、アカデミーの講師になられたばかりの上野芽実先生を紹介され、そのまま臨時指導をして頂き、改めて基礎からの練習を始めることを決心します。名物「サロンコンサート」に参加できるようになったのは「おやじ連」の存在です。
年代もソコソコ、腕前もソコソコ、クラシックなど縁のない仲間達のおかげです。当面の目標はやっぱり「禁じられた遊び」が弾けるようになることでしょう。今後もコツコツと楽しくやっていきます。
太宰府市 Tさん ギター歴/10年
ミュージックスクール・無料体験スクールに
関するお問い合せ
TEL / 092-715-3827
受付時間/11:00〜19:00 
定休日/水曜日・木曜日
お問い合せ