HOME > スクールのご案内 > ミュージックスクール・イベント情報 >2019.9.1〜3 益田正洋マスタークラス
♮ ミュージックスクール・イベント情報
❖ 2019.9.1〜3
 益田正洋マスタークラス
特別講師で指導に定評のある、日本を代表するギタリスト、益田正洋先生によるマスタークラスです。
■会場
フォレストヒル1F、2F、3F
■参加者
受講者 14名
■聴講料
前売り1,650円 当日2.200円
■主催
フォレストヒル音楽工房
■後援
九州ギター音楽協会

参加された生徒さんの声
高校入学時にギタークラブの部活動紹介で先輩が弾いた禁じられた遊びを聴いて、「いいな」と思ってギター部に入部したのがきっかけでギターを始めました。教室に入会して10年くらいになりますが、きっかけは森岡社長に、発表会の自分の演奏直前に入会を勧められたこと。なりゆきとは言え、今はとても感謝しています。
益田正洋先生のレッスンでは、私にぴったり合う、的確なアドバイスをいただきました。主に音楽の推進や動き、リズムについての指導をいただきましたが、レッスンの最後には自分の演奏が前より生き生きとしていることをはっきり感じました。また、他の受講生に対するアドバイスもていねいで説得力があり、参考にできるところが多い充実したレッスンでした。
今後の目標は、もっと人前で堂々と弾けるようになること、できたら、ミニコンサートのような場面で演奏すること、それから、少しでも長く、ギターを楽しむことです。
糸島市 Sさん ギター歴/38年
私がフォレストヒル(当時はフレット楽器モリオカ)に出会ったのは短大のマンドリンクラブで、マンドラパートに所属したのがきっかけです。社会人になり、ギターの音色に導かれ、レッスンを開始しましたが、家庭の事情により(主人の転勤や子育て)で15年以上音楽から離れていました。昔から変わらずたくさんの演奏会の主催をされていることは知っていたのですが、あることがきっかけで、ギターを再開し、上野芽実先生に習い始めて6年目になりました。プロ志望でもない私がマスタークラスを受けるには敷居が高く感じましたが、好奇心もあり、思いきって益田正洋先生のマスタークラスを受けさせていただきますと、不安や困っていることに対して真摯に、わかりやすく、かみくだいてご指導いただき貴重な時間を過ごせました。とても有難く思いました。
ギターが上手に弾けるようになるには、何はともあれ、毎日基礎練習に時間を割くことだと、最近つくづく思いますが、家事や仕事やその他に心奪われその時間がなかなかとれない私です。そんな私にも優しく楽しいレッスンをしてくださる芽実先生。そして、いつも気さくに温かく迎えてくださる社長ご夫妻、そして心が優しいギター仲間達との時間がこの先もずっと続くと良いな、と思っています。
佐賀県基山町 Hさん ギター歴/10年
ミュージックスクール・無料体験スクールに
関するお問い合せ
TEL / 092-715-3827
受付時間/11:00〜19:00 
定休日/水曜日・木曜日
お問い合せ