HOME > スクールのご案内 > ミュージックスクール・イベント情報 >2022.7.29 関根雅裕第2回アンサンブル講座
♮ ミュージックスクール・イベント情報
❖ 2022.7.29
 関根雅裕第2回アンサンブル講座
フルーティストの関根雅裕先生を講師にお迎えして、今年2回目のアンサンブル講座を行いました。

この講座ではアンサンブル楽器としても優れた能力を持つギターと旋律楽器によって、重要なアンサンブル能力を育成する場として、関根先生による実践的な音楽表現の指導が行われました。ヨーロッパで活躍される関根先生によるレッスンは受講者にとって貴重な学びの場となりました。

関根先生はドイツ在住27年で、現在当地の音楽学校にて教鞭を執られるほか、ヨーロッパ、日本にて演奏活動をしておられます。また年間4〜5回帰国して日本各地でレッスンをされています。
また九州ギター音楽コンクールのゲスト審査員を務めていただいています。

今回の受講者は当アカデミー講師の大塚勇馬先生、今月パリ国立高等音楽院に留学する森田莉子さん、上野芽実先生のクラスで学んでいる高校生の小林玄司くんと藤野あかりさんでした。
■会場
フォレストヒル2F
■参加者
受講者 4名
■主催
フォレストヒルミュージックアカデミー
■後援
九州ギター音楽協会
受講生の声
他の楽器と合わせる事は今回がはじめてでした。
フルートのような他の楽器と合わせると音の種類が増え、より華やかに聞こえていつも1人でひいているときとは違う楽しさがありました。
自分の演奏に集中しすぎて、フルートとギターの、全体の音を聞くことが難しかったです。
これからはフルートとギターの2つの響きを感じながら演奏できるようにしていきたいとおもいました。

藤野あかり (高2)
アンサンブル講座を初めて受講しました。
とても丁寧で分かりやすく教えて下さいました。
今回のレッスンを受講して室内楽の奥深さを感じ、楽しく学ぶことができました。
関根先生のようなヨーロッパで活躍されている先生に直接指導を受けられてとても良い経験になりました。
またぜひ受講したいです!

小林玄司 (高2)
ミュージックスクール・無料体験スクールに
関するお問い合せ
TEL / 092-715-3827
受付時間/11:00〜19:00 
定休日/水曜日・木曜日
お問い合せ